Posted filed under Publications, Ruby on Rails.

今年もやってきました、OSC2007 北海道
もう東京で働いているんですが、会社がスポンサーなので、仕事として参加してきました。

まだ会社入ったばかりで、仕事に絡んだネタがないので、時事ネタとしてマッシュアップです。うちの部署のサービスもAPIとかやりたいみたいだし。
今回は、YMOZE-Yさんのリクエストで、北海道温泉マップを作ろうです。じゃらんの温泉APIと、Google Maps, Flickrを組み合わせて、写真付き温泉マップをサクっと展開してます。

なお、同じネタでOSC2007 Kansaiでもやる予定なので、そっちに参加する人は、このスライドは見ないでください。

作ったプログラムは、http://masuidrive.jp/tmp/onsen.tar.gz