Posted filed under Products, Publications, Ruby on Rails.

 私が作成の前半を手伝ったサービス、”アバウトミー – 自分発見プロフィール“がNiftyからリリースされました
aboutme

 他のSNS系サービスの様に、友達関係を中心としたサービスじゃなくて、自分を掘っていくサービスで、質問に答え始めると意外にな自分が発見できちゃうサービスです。

答えを友達と比較したり、自分のマイナー度合いを見つけてみると面白げです。自分のプロフィールを人に説明するは難しいですが、このサービスを使えば、「ここ見ておいて」って言えばOK! (w

 と、珍しくサイトの宣伝っぽい事をしていますが、実は私はこのサイトの構築に関わったのですが、公開前のα版と、この公開版の基礎作り的な部分だけ作り、NaCLさんと富士通ソフトウエアテクノロジーズがそれを引き継いで完成させ公開になりました。

時間の関係で最後まで関われなかったのは残念ですが、こんな楽しいサービスに仕上げた2社の実力に感謝です。

また、Niftyの方々とは、このサイト構築を通じて、非常に楽しく仕事をさせて貰え、非常に感謝しています。

このサイトが流行ってくれるよう、陰ながら応援しています。

と言うわけで、いまならMOO MiniCards プレゼントキャンペーン開催中!なので、ぜひ登録してください!

■追記 名前が載ったメディア

One Response to “NiftyからフルRailsおもしろアプリ “アバウトミー”リリース”