Posted filed under Publications, Ruby on Rails.

 日経Linux 2007年2月号に執筆した特集「Web2.0サイトを自作する」の中から、「Googleカレンダーをテレビ番組表に」が日経ITproに再掲載されました。

 livedoor番組表のRSSをGoogleカレンダーにマッピングして、見たい番組がいつやっているかを、簡単に確認できる仕組みを構築しました。

 よろしければ、ぜひ試してみてください。この記事に関する質問は、このblogにコメントいただければ、なるべく対応します。

追記 07/31 09:56
 日経Linux2007/02の特集全体が掲載されてたんですね。気が付かなかったw
 この連載、Railsを使って色々なマッシュアップ系サイトを作ったりしています。過去1年ぐらいで結構、色々なWebAPI系記事って書いてるんですよね。いつもネタ出しに苦労してますが。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  Tomi Craft Blog