Posted filed under Idea, iPhone, Ruby on Rails.

 アメリカに来て約3か月がたち、やっと生活も落ち着いてきました。

 現在、BigCanvasでは、7月のAppStoreオープンに向けてiPhone向けのアプリを中島さんと作っています。

 本当は、私もCocoaで遊ぶつもりだったのですが、このプロジェクトを始めたのが4月で時間が無いため、アメリカでも引きこもりの様にRailsのコードを書いています。早くもっとCocoaでアプリを書けるようになりたいなぁ。

 ネットへの依存度が高いので、日本に居てもアメリカに居ても生活全般、あまり違いがない気がします。
 ただ、デザイナやPR会社との打ち合わせなどが英語なので、そこが違うかな。

 これが一段落したら、自分でも書きたいiPhoneアプリがあるので、自分でも色々書いてみようと思っています。

 自分のアイディア以外でも色々作ってみたいと思っていますので、ぜひ「こんなiPhoneアプリ欲しい!」とかありましたら、メール: masuiあっとmasuidrive.jp、チャットでは、MSN:masui@hisec.co.jp、skype:masuidrive76まで呼びかけていただけると、うれしく思います。

2 Responses to “近況報告&アイディア募集”

  1. アキラ ヤツ

    始めまして、私は埼玉県に住む42歳の自営業者です。アイフォンのアプリに良い考えがあります。私はPCなどには詳しくないので、自分でソフト作成は出来ません。私の考えをソフトにして頂きたいと思っています。それは日々、私が不便と思っていることを解決するためのものであり、私の周りの人もそのように思っています。協同で開発をした場合の条件を教えていただけませんか?ストレートなメールで申し訳ありません。宜しくお願いいたします。