Posted filed under Publications, ServerSide.

 WEB+DB PRESSに執筆した、Amazon EC2/S3の解説記事が、連載:はじめてのAmazon EC2&S3 ~これからの新サービスの公開の形~|gihyo.jp … 技術評論社として、webで公開されました。本日から4日連続で公開されていきます。

 Amazon EC2/S3は、柔軟性の高いサーバとして、Webサービスを作る側としては非常におもしろく、注目されているサービスだと思います。

 RailsやJavaを動かすサーバがない! ちょっと新しいアプリをサーバにインストールしてみたいけど、既存のマシンにはいれたくない!そんなときにはEC2がおすすめです。

 ぜひこの記事を読んで、試してみてください。

追記
 質問、リクエストなどありましたら、このコメント欄にお願いします。

3 Responses to “Amazon EC2、S3の解説記事がgihyo.jpで公開されました”

  1. satoh

    初めまして。
    お風呂で使っているPCは何でしょうか?
    防滴でしょうか?防水でしょうか?

  2. masuidrive

    普通のMacbook Proをそのまま普通に使ってます。
    意外に大丈夫なものですよ。友達はHPのノートでやってますし。

  3. FJSK

    初めまして。rails関連でなくても良いでしょうか?
    EC2とS3で動画ストリーミングサービスを提供したいと思うのですが
    Pandaとか使わずに、Adobe Flash Media Streaming Server 3を
    EC2にインストールすることは可能でしょうか?

Trackbacks/Pingbacks

  1.  北から南や西を見て思うこと