Posted filed under Life.

自分でもびっくりな話なのですが、Life is beautifulの中島さんのサポートをいただき、今年3月に渡米&起業をする事になりました。
場所はシアトル近郊の予定ですが、MS関係じゃーありませんw

元々、昨年4月に渡米を前提としてワイズノットに入社したのですが、夏ぐらいから実現が困難な事に気がつき、別の方法を探していました。
そんな中、中島さんと知り合う事ができ、自分で起業して渡米するという、予想外の道を辿る事になりました。
この辺はいろいろは話があるので、そのうちどっかに書きます。

渡米で起業と言っても「アメリカで一山当てるぜ!」とか、「今までやってきた事を世界展開」いうテンションはなく、特にはじめのうちは、現在日本で行っているRailsでの開発や、新サービス立ち上げのお手伝いなどを、そのまま行っていこうと思っています。
生活に慣れたら、独自サービスの構築などを考えて行こうかなと、まったり考えたりしています。

なので、オンラインでも出来る仕事があるから、発注してやってもいいよ、という方がいましたら、masui(あっと)masuidrive.jpまでメールをいただけると助かります。
2/13のデブサミが、最後の講演になりますが、ちょっと飯でも食べてみようかなという方も、ご連絡お待ちしています。

スケジュール的には、2月末で千葉を離れ、一度北海道に戻り、3月中旬に渡米の予定です。
まだなにかあるのか自分でもよくわかっていませんが、がんばります。

p.s
ワイズノットには、民事再生の話を聞く前に年末での退職願を出してありました。
なので、ほんとにびっくりしました。

22 Responses to “渡米します”

  1. ゆきち

    おお、おめでとうございます。送る会があったら参加したいなぁ。

  2. maedana

    おお、そんなことになってたんですねー
    応援してます!

  3. ujihisa

    おめでとうございます!
    いってらっしゃいませー。

    ちなみに私も同時期に旅行で渡米しています。
    シアトルじゃなくて、南のシリコンバレー方面ですが。

  4. おめでとうございます。ようやく渡米ですね。応援しています。
    シアトルに遊びに行ったら案内してくださいw
    L.A.方面に来て気が向いたら連絡くだせぇ(といっても、L.A.近辺じゃ、案内するところもありませんがw)

  5. koichiro

    英語版試験うけてね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  6. josswest

    ついに行ってしまわれるのですか。
    がんばって来てくださいね!!

  7. yu-ji

    初コメントです。ついに時が来ましたね!
    ご成功を心よりお祈りします。困ったら呼んでください。
    渡米前にお会いできるかと思いますので、またそのときに!