Posted filed under Life.

竹橋のマクド 今日はLL魂だけど、疲れているし午後から参加しようと思って、家を出た午後2時。会場近くの竹橋駅に着いたときに、チケット忘れたことに気が付く。orz
 当日券もあるらしいけど、そこまで気合いが入らないので、あきらめて、いま竹橋駅上のマクドナルド。
 嫁を呼び出したので、表参道ヒルズにある、おいしい和菓子のあるカフェでわらび餅でも食べて、デートにしよう。

 そろそろ日経でやっているRails連載の原稿も仕上げなきゃなぁ。8日(水)には会社でOpenPNEの手嶋屋さんやアクセス解析の環さんとのパネルディスカッションもあるから、ちょっと調べ物もしておかないとなぁ。週末の11日(土) に社内のRails勉強会があるから、そっちの準備も・・・。
 自分の日報を集計して、先月の自分の仕事を振り返ると、月の半分以上をセミナーと執筆活動が占めてるんだよね。こんなにコードを書かない毎日は久しぶりだ。趣味では色々書いてるけど。

 ホントはこの週末は、携帯からクーラーを操作できるモノを作るつもりだったんだよな。出かけた後、家に帰るとクーラーが入って無くて、死にそうになるから。昨日、秋葉で必要なモノは買ってきたし。
 ホントは秋月あたりでH8とかのボードを買って作るつもりだったんだけど、ヨドバシに寄ったら玄人志向でUSB接続PCコントロール型赤外線学習リモコンキット「KURO-RS」ってのが出てて、Linuxから操作できる開発キットが同梱されているというので、これに決定。
 ぐぐってみると、OSXでも動くらしいので、家のPCで操作させよう。

3 Responses to “アホな土曜日”