Posted filed under Programming.

KC3A0100.jpg 結論、リロードして目視。orz

 昨日、cssniteYahoo UI Libraryチームの方が、講演をするというので、自分の原稿もそこそこに、アップルストア銀座に聴きに行ってきました。
 YUIはちょこちょこと使っているので、講演自体には目新しさはなし。
質問タイムがあるというので、頑張って英語で2つ質問してみました。


 一つは、「DataTableがちょっと遅いのが気になるけど、パフォーマンス改善する予定はあるか?」
 答えは、「DataTableはまたβリリースなので今後改善する。パフォーマンスには常に気をつけている」とのことでした。これは正式版を楽しみにしていよう。
 もう一つは、「JavaScriptライブラリを作るときに大変なのは複数でのブラウザのテストだけど、どうやってますか?ロジック部分はUnitTestが使えるけど、ビジュアル系の場合には使えないので、私はブラウザのリロードを繰り返してます」。
 こちらの答えは、「ブラウザを並べてリロードしている」。やっぱりなのか・・・・ orz

 これは人海戦術でがんばるしかないんだね。さて、がんばろう。
でもYUIを使えばかなり軽減できるんだよね。

Trackbacks/Pingbacks

  1.  ネットPR.JP - netpr.jp -
  2.  CSS Nite公式ブログ