Posted filed under Ruby on Rails.

夏休み合宿風景 さて、夏だ!夏休みだ!合宿だ!と言うことで7/30、31と、晴海グランドホテルで行われたNIFTY主催の開発合宿に参加してきました。

 仕事じゃないので、自分の会社は夏休みを取って個人的に参加です。これで夏も終わりか・・・

 この合宿、NIFTYさんが中心ですが、色々な会社の人が参加していて、総勢20名と、かなりの人数でとなりました。

 参加者には内緒のテーマがあり、それに沿って、全員がそれぞれ別々の物を作って、2日目の夕方から発表を行うという形で、進んでいきました。

 私は、簡単に作れるシンプル目のサイトを作ろう考え、ひさびさに、2日間プログラムの事だけを考えて、ひたすらコーディングして2本の小さなサイトを、なんとか作り終えました。
微調整とか諸々をして、来週には公開予定です。他の方々も色々面白い物を作っていて、来週ぐらいには公開されていくと思うので、公開されしだい、このブログで紹介します。

 いま合宿が終わってやっと家に帰ってきました。激しく疲れたけど、楽しかった。会社の仕事をしているとメールを見たり電話が来たりするけど、そういう中断が、いかに集中力を乱すかよく分かりました。でもこの勢いで毎日プログラムしてたら寿命が縮みそうw